カジュアルなメンズバックを紹介!デートや手軽なお出かけなどに最適

男性用のバックって必要がないなって時ありませんか?

特に出かけるときにお財布とスマホだけの場合そう思いがちですが、やっぱりカバンなどがあったほうが便利だなって出かけてから思うことも

そこでカジュアルに出かける際に最適なバックを紹介したいと思います。

スポンサーリンク

簡単なお出かけにカバンは必要なのか?

昔のことですが、彼女とデートに出かけた際「何でカバンを持たないの?」と素朴な疑問をぶつけられました。

よく考えてみれば、携帯と財布そして当時はタバコも吸っていたのでタバコ。

荷物はこれで十分だったんですね。

そうなるとポケットで十分じゃないかって思うわけです。

でもいざ出かけてみると、ケツポケットに入れている財布が座るたびに出してどこかに置いておく、この作業が煩わしくなり結局彼女に預けてしまったたんですね。

そんなことを続けていたためにそんな質問が出てきたんだと思います。

でも男のカバンって丁度いいのって意外とないと思います。

色々考えた中で見つけたのが「サコッシュ」です。

サコッシュって?

そもそもサコッシュとは写真のようなカバンです。

サイズはB5ノートくらいで薄く軽いのが特徴なのですが、元々ロードレース用にしょっていたカバンで軽くそして水にも強いカバンです。

スポーツに使用しているくらいので、カジュアルな格好に非常に相性がいいです。

必要最低限と思われる「お財布・スマホ・ティッシュ・ハンカチ」など入れて持っていける上にかさばらないので便利です。

ショルダーバックやボディバックといったカバンが必要な場面より手軽さが売りで、近場の買い物にも持っていけます。

この力が発揮されるのが旅行!

お財布とスマホなどの絶対必要なものを入れて荷物と別々にできますし、旅行カバンに収納する際はかさばらないので出し入れに困らないです。

応用するとイベントなどでもコインロッカーに預ける場面など手軽に持てる第二のバックとしての利用ができます。


スポンサーリンク

サコッシュに合うコーデ

サコッシュに合うコーデは?

カジュアルなのでTシャツやポロシャツ、シャツなどにジーンズ・クロップド・チノといずれでも合います。

ウィンドブレーカーなどのテカテカしたものも合わせられるので万能かもしれませんね。

更に普段着を求めるなら、スウェットでも合わせられるますね!

ただ注意して欲しいのが靴との相性があるかなと、スニーカー・サンダルはいいのですがフォーマル寄りな靴には違和感があります。

サコッシュの色は注し色に派手な色を選んでもいいですし地味な色で無難にしてもいいかなと思いますが、そもそも5000円くらいなので2つとかあってもいいかもしれません。

まとめ

カジュアルなお出かけに向いているバックに是非サコッシュを利用してみてください。

夏のイベント時なんか特に会うのでオススメですよ!

スポンサーリンク