お月見ドライブデートは箱根で過ごそう!ススキ・温泉・夜景を紹介

みなさんはお月見といえばどう過ごしていますか?

中秋の名月といえば団子を作ってベランダなんかで月を眺めながらゆっくり過ごす人。

綺麗に月が見える公園を散歩しながらゆっくり過ごすのもいいかもしれませんね。

でも、やっぱりどこかへ出かけたい人ってい人もいると思います。

そんな人にぴったりな場所が箱根です!

ここで箱根のドライブデート魅力を紹介したいと思います。

スポンサーリンク

関東屈指のススキ野原を有する仙石原

お月見といえば月だけではなくススキも飾りますよね?

なぜススキなのかというと稲穂に似ているため収穫の感謝を込めてお供え物をしたそうです。

そんな由緒あるススキを堪能するのにお勧めなのが「仙石原

こちらは中秋の名月の時期(9月中旬~10月上旬)には穂をつけ綺麗にたなびく様は圧巻です。

また例年9月よりライトアップもしているため夜も楽しめるようになっていますね。

なので、お月見のシーズンにお勧めの場所となっています。

・アクセス

神奈川県足柄下郡箱根町仙石原

東名高速IC「御殿場」より国道138号をおよそ30分

箱根といえばやっぱり温泉

タイトル通り、箱根といえばやはり温泉だと思います!

東京からも近いという好立地から日帰り温泉も充実しており、特に仙石原一帯の温泉の特徴は「白濁」していること

泉質がカルシウム・硫酸塩泉、単純硫黄泉で効能は神経痛、筋肉痛、関節痛、疲労回復、冷え性 等があります。

さすがに温泉地とあって様々な場所がありますが高い評価を受けているのは「南甫園」です。

またほかにはここでまとめてあるので参考にしてみてください。


スポンサーリンク

最後に夜景を楽しんで帰ろう

やはりお月見デートなので夜景を楽しんでもらいたいです。

この辺りは山なので車に乗っていても楽しめる場所が各峠にありますが

私が一押しするのは「乙女峠

御殿場のインターにも近いという好立地もさることながら

日没すぐにしか味わえませんが、富士山をバックにした街明かりとのコラボレーションが絶景にあげられる理由です。

完全に日が落ちてしまっても街明かりと夜空の美しさは健在なのでぜひとも最後によってみてはいかがでしょうか?

・乙女峠

まとめ

お月見デートにススキをみて温泉・夜景とすべて楽しめます!

帰りに海老名のSAで安倍川もちを買えば団子の代わりにもなりますね(笑)

ぜひ今年のお月見のお出かけの参考にしてください。

スポンサーリンク