代々木公園の紅葉デートの楽しみ方!時期の確認や混雑や雰囲気について

秋のデートって何をしますか?

秋らしいことって意外と思いつきにくいですよね。

ここでオススメしたいのが紅葉を楽しむデート

個人的にオススメなのが「代々木公園」なのでその理由を書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

代々木公園で紅葉を楽しもう

都内の数ある紅葉スポットの中で代々木公園がオススメな理由はやはりアクセスです。

原宿駅の近くで歩いてすぐなので都内での待ち合わせをすることが多い人にはおすすめ。

都心近くのため日中は公園で満喫して、その後のプランの幅が広いためすごく手返しが効きやすいです。

また、他の紅葉スポットと違うのはいろんな人たちがいるということ

多くの人がいて、遊んでいたり、ピクニックをしたり、スポーツをしたりと公園で純粋に楽しんでいる人たちもいます。

さらにジャグリングや音楽を弾いたりする人などもいたり、劇団の人たちが練習している姿など非日常的な空間が演出されていて人間観察が楽しかったりするので会話の話題に尽きることはないです。

紅葉の時期やタイミングの確認方法について

都内の紅葉のシーズンの目安ですが大体は11月中旬から12月上旬にかけてです。

しかしその年の気候によって前後するのでやはり状態の確認をする必要があります。

その確認方法ですが、公園へ行こう!で紅葉の特集ページにて紅葉の状況を掲載しています。

またリアルタイムな情報としては、代々木公園のツイッターにて確認できるのですすめです。

あとはインスタグラムなど写真を上げている人もいるので、状況の確認に利用してみたはいかがでしょうか。


スポンサーリンク

土日の代々木公園の混雑状況と雰囲気について

代々木公園の紅葉シーズンではどれだけ混雑しているかなのですが、非常に広い公園であるため歩くことが困難であるといった状況はまずありません。

また紅葉の見えるスポットなどは中央の方広間に行けばイチョウの黄色のじゅうたんが広がっているため、そこでお弁当を食べている人たちが多くいます。

先ほど大勢の人たちがいるとは言いましたが、やはり広い公園であるため騒がしいということはなくのんびりと自由な時間を過ごせるので安心してください。

代々木公園といえばイロハモミジだと思いますが、地面は黄色く染めている中上を見上げると赤く染まるモミジが見えるような素敵な場所が何か所かあるのでぜひ鑑賞してみてください。

またもモミジのある場所はベンチも多くあり、昼過ぎは静かで落ち着いた雰囲気に包まれていますのでオススメですよ。

まとめ

このデート方法は経済的なので、学生のお金をかけないいデートにも持って来いです!

ぜひプランの一つに加えてみてください。

スポンサーリンク