ハロウィンでモテる男性の衣装は?メリットと簡単に用意をする方法を紹介

ハロウィンのイベントが毎年定着してきていますね!
今年こそは参加してやるぞっていう人も増えてきていると思います。

ここで男性諸君!仮装はどうするつもりですか?

どうせ参加するなら女性受けのいいものがいいですよね。
さらには簡単に用意ができればなーなんて願望も

なので簡単に用意できる仮装を紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ハロウィンの女性受けの良い仮装とは?

さてハロウィンの衣装の系統は様々あると思います。

王道のファンタジー妖怪系や純粋に漫画のコスプレやギャグ路線などありますよね?

実際どんな仮装が女性に受けるのでしょうか?

リサーチで会社のマクロミルによると2014年度の段階での「女性がしてほしい男性の仮装」は

・ドラキュラ・・・150票
・かぼちゃ・・・40票
・キャラクター・・・39票

となっていました。

1位の「ドラキュラ」は、実に3倍の票を獲得しているんですね。
まさに王道のコスプレですね。

それ以外はイメージ的になるほどと思う感じですね。
ハロウィンといえばカボチャだし季節感を押さえているという印象を与えます。
アニメ大国の日本ではキャラコスはマジョリティーですね!

ここで私が敢えてオススメするのは1位の「ドラキュラ」
なんかありきたりだなーと思うあなたはキャラクター物でネタに走るほうをオススメしますが、ドラキュラの仮装は女性受けだけではないメリットがあるので個人的にお勧めします。

ドラキュラのメリットは?

ドラキュラの仮装がいいメリットとは何なのか?

上記で書いた通りドラキュラは女性受けがいいです。
解剖して考えてみましょう。

なぜ受けがいいのか?
いわゆるハロー効果が考えられます。

ハロー効果とはある人やモノに印象のいいものを同時に並べると並べられたものも良い印象を受けるというものです。

CMがそれを利用しています。人気芸能人が商品を紹介することによっていい商品に見えるのです。

最近の映画やアニメなどにも出てくるドラキュラは髭オヤジというよりイケメンが多く出てきます。

なのでドラキュラそのものにイケメンという印象が潜在的に刷り込まれていて、ドラキュラファッションをしているだけでイケメンに見えてくる作用ですね。

また、ベースがスーツファッションであることが清潔感をイメージさせます。

女性は何よりも清潔感を好むので、スーツなどの正装を好きだという人が多いですよね。

ここでさらにメリットとして、仕事帰りに着替えやすいということ

10月31日は平日だなんてことはザラです。

なのでマントと牙、蝶タイをしたらそれだけで完成なのでスーツ姿のまま簡単に仮装できます。

以上て手軽さから初心者向きであるということ

さらに王道であるため流行り廃りの影響を受けにくい、そして毎年着れるというメリットがあります。

デメリットはありきたりなことと、凝ったファッションをしたとこで差別化しにくいということ

目立ったもん勝ちの精神の方にはお勧めできないということです。


スポンサーリンク

ドラキュラファッションの簡単な用意をする方法

ドラキュラファッションの簡単な用意をする方法ですが正直に言えば購入すること

ドン・キホーテやネットで簡単に手に入るのでそれだけでいいです。

値段も大体5000円前後とリーズナブルです。

しかしオリジナルで行くのであれば
必要なのは「マント」「牙」「蝶ネクタイ」ですね。

マントは簡単に作れる方法をこちらの動画で紹介しています。

ミシンが使える人の場合

ミシンを使わない場合

これは切り込みを入れてひもを通すだけでそれっぽいケープができます。

牙は付け八重歯やコスプレのアイテムで1000円ほどで売っているのでそれを購入しましょう。

蝶タイですが紳士売り場で購入してもいいのですが高いです。

なのでナイロンのリボンを購入して結ぶだけで雰囲気が出るのでそちらが安くてお勧めです!

あとは当日にメイクをするもよし!

当日何もせずに行って仲良くなった女性にメイクをしてもらうなんて技も使えるかもしれませんね(笑)

まとめ

女性受けの良い仮装はドラキュラファッション!

初心者にもおすすめなのでこの機会にしてみてはいかがですか?

スポンサーリンク