GWの関東の日帰りドライブに提案!一足早いサクランボ狩り

ゴールデンウィークは皆さんどう過ごす予定ですか?

一番多いのは実家に帰るなどでしょうか。

遊び日の取りだけ決めたけど特に何をするかを決めてない人も結構いるんですよね。

そこで、ちょっとだけいつもと違うことがしたい。

そんな人にGWドライブのプランの提案をしたいと思います。

スポンサーリンク

関東の日帰り旅行の定番は山梨?

関東から近い場所にある観光スポットは数ありますが、やはり山梨は手軽でいいと思います。

ただ電車を使うとなるといける場所が限られてくるので車での移動がおすすめです。

実際どれくらいの移動時間がかかるかというと

通常時の高速を利用すると都内からは片道1時間半、しかしGWなので3時間程掛かると想定されます。

でも十分日帰りで移動できる距離ですね。

なので山梨へのドライブはかなりありだと思います。

しかしただ向かうだけでは物足りないですよね。

何をしに行けばいいのでしょうか?

提案!一足早いサクランボ狩り

山梨といえば多くの果物が有名ですがその中でもやはりブドウとサクランボは群を抜いていると思います。

今回はサクランボについてなのですが、サクランボの収穫時期ってご存知ですか?

大体6月~8月にかけてなんです。

なのでGWの時期は少し早すぎるのですが、実はサクランボにもハウス栽培ってあるんです。

ハウス栽培をしているところの多くは4月の終わりからサクランボ狩りができるようになっているので十分GWに間に合いますね。

このハウス栽培のいいところは早く収穫できるだけではありません。

雨天も変わらずにできるので、早めに予定を立てても天気に影響されないというメリットがあります。

お子様連れの方も洋服など気にせず楽しく過ごせるでしょう。

もしサクランボ狩りに興味が出てきたら、気に留めておいてほしいのは2つ

ハウス栽培を行っている多くのサクランボ農園は予約制のところが多いのでしっかり確認をしておきましょう。

予定を決めたら早めに予約をしておいたほうがいいですよ!

意外とこの時期にサクランボ狩りをしたいという人は多いです。

2つ目は生き物が相手なのでさくらんぼの実りが遅いときがあります。

予約をする前にサクランボ狩りができそうかそれとなく状況を聞いておいたほうがいいですね。


スポンサーリンク

そのほかの楽しみ方は?

やはり山梨といえば富士山が見えることもそうですが有名な温泉が多いですよね。

日帰り温泉なんかも心躍るプランなること必至です。

もちろんだいぶ前段階から予定しているのであれば宿泊込みでゆっくりと楽しめますね。

参考に日帰り温泉ランキングはこちら

またほかの観光スポットも気になると思います。

山梨のほかの観光スポット情報はこちら

まとめ

今年のゴールデンウィークの参考なれば幸いです。

いい休日が過ごせるといいですね!

スポンサーリンク