髭の永久脱毛はじめました。店選び方や値段について

毎朝の髭剃りってめんどくさくないですか?

私は髭が濃いので毎日しなければならないですし、夕方にはしっかりとドロボウ髭になってしまいます。

こんな髭が嫌で嫌で永久脱毛をすることに決めたのですが永久脱毛するにはいろいろな方法があるらしく

迷ってしまいました。

なので永久脱毛のお店選びのポイントについて体験したことを書いていきます。

スポンサーリンク

髭の永久脱毛はクリニックがいい!

まず髭の永久脱毛の選び方です。

基本的に脱毛する方法としては

・サロンに行く
・医療機関(クリニック)に行く
・自宅で行う

となります。

最後からで申し訳ないですが、まずは自宅で行う脱毛についてです。

購入できる脱毛機械はあまりに効果が薄く意味がないという意見が多くありました。

なので、選ぶのであればサロンもしくはクリニックになりますね。

相対的に見るとサロンのほうが値段が安いです。

しかし、医療レーザーを使った処置ができないため効果が薄く回数・期間を多くとります。

完全な脱毛ができる保証がないうえに2年以上かかっているケースをよく見かけました。

ただメリットとしては光が弱いため、痛みが少ないらしいですね。

クリニックは医療機関だけあって非常にいいお値段をとります。

ただし医療レーザーは効果がしっかりあり、医療機関なので術後の肌荒れの相談などのアフターフォローがしっかりしていることが多いですね(無いところもあります)。

また施術回数も比較的少なく個人差が大きいですが、経験者の方は半年~1年、最長でも2年くらいには産毛程度になるという意見が非常に多かったです。

ただし、値段が高い以外にもレーザーがものすごく痛いという話もあるので痛みに耐えられない場合、麻酔の費用がさらに掛かります。

個人的には期間などの費用対効果を考えるとクリニックのほうがいいと判断しました。

どのクリニックがいいのか?

最近は髭脱毛専門としたクリニックが増えてきてどこがいいのか悩んでしまいますね。

気になるポイントとしては

・クリニックによって差があるのか?
・値段はどれくらいなのか?
・いろんな機材があるけどどれがいいのか?

といったことがメインになりますね。

結論から言えば脱毛の技術というのはどこに行っても大差がない。

使う機材に脱毛に関しての性能差は大きくない(しかし、痛みの軽減や肌荒れがしにくいなど付加価値は様々)

値段については下で詳しく書きます。

以上のことから正直に言えばどこでも大差ないということになります。

私がさらに踏み込んで選ぶポイントを考えたのがこちらです。

・対応が丁寧なところか?
・予約のシステムなど取りやすそうか?
・通いやすい場所にあるか?
・男性が通い易い場所なのか?(私はあまり気にしないので優先順位は低いです。)

このあたりが選ぶポイントでした。

スポンサーリンク

値段について

お値段の考え方についてですがこれは病院によって様々です。

クリニックによっての違いはもちろんのこと脱毛したい範囲、濃さ、効能は個人差が大きく

何回脱毛をすればいいのかわからない以上決めるのは難しいですよね?

まず自分の棚卸をしたほうがいいと思います。

・どこの部分まで脱毛するのか?
・完全に脱毛したいのか?

この二つをはっきりさせましょう!

私はどの部分も濃いひげがあるため首を含めたすべての脱毛をしたいと考えました。

完全脱毛を期待したいのですが何回すればいいのかもわからないので最小で6回最大で12回と想定しました。

その場合の値段の相場は、6回分の平均は大体8~10万円 12回は20万前後かかります。

これより高くなる病院は多いですが、安く済ます相場は大体このあたりでしたね。

メインの鼻下・アゴ・アゴ下だけだと6回分は3~4万円、12回は6~8万円程度になります。

ここで有名なクリニックの値段の考え方ですが

ゴリラクリニックの場合は髭全体の脱毛にかかる値段は17万2400円です。

しかしこれは平日のみのコースの値段で休日も受ける方はさらに2万円近く上乗せされます。

永久脱毛は10回以上行わなければならないことが多く、

ゴリラクリニックは6回セット終了後は1回100円で3年間脱毛し放題のアフターフォローが付きます。

つまり完全に脱毛をしたい!15回ぐらい受ける可能性がある!

そんな方の場合は1番安くなると思います。

また男性専用の美容院なので周りの目が気になる方も向いていますね。

湘南美容クリニックの場合は6回で8万4400円 12回だと16万8800円になります。

値段が安く見えますが回数が6の倍数ずつになるため、12回以上の回数が必要になったときに割高になっていきます。

また男性専用の院もあるのですが、やはり都心部にしかないようで近くの湘南美容クリニックに通う場合は周りお客に女性がいる環境になるでしょう。

まとめ

クリニックの選び方の中心は値段になると思います。

ここでポイントになるのが6回分でどれだけきれいになるかですね。

これは実際体験していくのでその都度記事としてあげていきたいと思います!

スポンサーリンク